じぇみねらるーす✨

~ ある日突然石に目覚めてからの記録 ~

初ミネラルショーへ!

 

minerals

 

鉱物に目覚めたといっても身近にそういうお店があるわけでもなく

鉱物パイセンが身近にいるわけでもなく

自分用鉱物を入手するとしたらネットショップかフリマアプリか?

 

えー でも何も知らずにネットで買うとかそれ絶対失敗するやつ

知識はないけれど でもせめて肉眼で見て選びたいよー

 

等々 悶々

 

そんな日々の中タイミングよくミネラルショーがあることを知りました

 

行く 絶対行く

でもこれは事前準備が大切なやつだ…

丸腰で乗り込むと大海で溺れるやつだ…

 

人生経験から警鐘がならされたので早速準備にとりかかる

 

↓どうやら必要らしいものリスト↓

  • ルーペ(会場でも買える)
  • ライト(会場でも買える/借りられる)
  • バッグ(両手が空いてかさばらないもの)
  • 会場MAP(回る順路を考えておく)
  • 買い物リスト

 

ルーペについては別記事で書きます

ライトはとりあえず家にあったマグライトで様子見

バッグは肩掛けも考えたけれどいわゆるエコバッグ的なものに

(壊れやすいものを買う可能性もあるのでカメラ用のインナーバッグを仕込んで)

会場MAPは主催者サイトからダウンロード&プリントアウト

Twitterで見かけるお店などをチェック!

 

平常心で回れる気がしないけれど

心の中はお祭り

わっしょい!わっしょい!

└|∵┌|└| ∵ |┘|┐∵|┘

 

電球タイプのミニマグライト >> @楽天 @AMAZON

LEDタイプのミニマグライト >> @楽天 @AMAZON

カメラ用インナーバッグ >> @楽天 @AMAZON

 

マグライト電球モデル マグライトLEDモデル カメラ用インナーバッグ