じぇみねらるーす✨

~ ある日突然石に目覚めてからの記録 ~

ミネラルザワールドin両国

 

というわけで

人生初のミネラルショーなのです

ルーペ&ライトをカバンにつーめーこーんーでー♪

一人で乗り込むよ ぼっちみねらーだからね

  

 

遭難しないように事前に考えた買い物リストは

  • パライバトルマリンのルース
  • 蛍光する何かの鉱物標本

 

まずは落ち着いて全体を一通り回ってから

・・・と思っていたのに 思っていたのに!!

回り始めて早々にお買い物してしまった

 

やっぱりこういうのってあれじゃん

出会いじゃん

買わずに後悔するより買って後悔っていうし

(言うかな?)

 

資金はお財布に入っている現金のみって

決めていたのに 決めていたのに!!

PayPay使えるお店あるじゃん

カード使えるお店あるじゃん

 

もし今の私がこの日の私にアドバイスをするとするならば

やはりまずは一周まわること 出会いは星の数ほどあるから

たまに休憩をとりその間にメモったりググったりすること

思考停止状態で動くと判断力がにぶるから

買いたい石の種類だけでなく大きさや形やその他の条件も

考えておくこと

 

ルースというものを見たことがなくて

全然カラットの感覚がなくて

そのままの状態でお買い物してしまったけれど

ルースだけでなくジュエリーを置いているブースもあるので

何カラットの石がどういうジュエリーになっているか

まずは勉強させてもらえばよかった

 

もう会場についてテンションMAXになっちゃて

まったく冷静ではなくなっていて

そのまま突撃して ボロボロになって帰還した

 

でも。すっごく楽しかった!

宝石・原石・化石・隕石が同列に並んでいる様子を見るだけで

笑いがこみあげてきて止まらなかった。

 

こんな世界があるなんて知らなかったなぁ。

 

「今日は石のイベントに行って石を買った♡」と報告したら

家族全員に心配されましたけれどもね。

 

 

 

パライバ 0.11ct ブラジル (瑞浪鉱物展示館)

パライバトルマリン ルース(新着順) @ 楽天

 

蛍光鉱物標本 短波 10種(科学博物店)

蛍光 鉱物 標本(新着順) @ 楽天